犯人とトリック予想するよ!
(そんなの皆予想するわ!とツッコまれそうな範疇だけど、現時点でこう考えたという記録は残しておきたい)

犯人予想は双子の兄・ミッテルです。
まあミステリールームに訪れるのは犯人であることが多いというメタな話はおいといて。

10:30~11:00(10時半に荷物を入れ始めて終わってからミッキーが訪れてるので実際にはもっと短時間)の間にミッキーは訪れてるならミッテルはいつ来たんだ?となるので。
ミッキーを10時以前に殺して、遺体は引っ越しのダンボール内に入れて運送業者に運ばせて、ミッテルがミッキーのフリして生存時間を誤認させたのかなと。

指紋は引っ越し作業中ならいろんな物をあれこれ触るのだから自殺の意思はなかろうとつくものじゃないかな。包み紙の材質がわからないけど、紙の種類によっては引っ越し作業の間にミッキーが触った紙をあとから包み紙風にするのも手じゃないかな。

双子は入れ替わりが疑われるけど、死体がミッキーかミッテルかに関してはどうなんだろう。今のところそこを入れ替わるメリットはなさそう。
あるとすれば「引っ越し作業中にラムボーイの大切なコレクションを兄に壊されてカッとして殺してしまった。でも殺人犯じゃ恋人と結婚できないし来年の映画も観れない。だから自分は自殺したことにしてしまおう」とかかな。
まあそこはラムボーイに関して質問すれば一発でわかる。

 

『双子の入れ替わり』となると白アルと黒アルのことが浮かんでくるし、『兄弟』で弟妹の話が出てくるかな~~!
今後どう話が進んでいくのか楽しみです!!