推理含むのでワンクッション置きます。

・毒はアルが見てたCAUTIONと書かれた袋
・引越し先は水が出てないので(札がかかってる)ここで水は飲んでいない

あの袋なんでしょうね?
観葉植物の肥料か殺鼠剤かなと思うんですが。
袋大きくてCAUTION(警告/注意)とでかでかと書いてるから殺鼠剤かな。
有名なのはストリキニーネですが、カプセルとかにしない限りむちゃくちゃ苦いらしいのでどうなんだろう。
私は過去の有名な殺人事件とかシリアルキラーとか他のミステリー作品で知ってる程度なので、1980年代前後や現代のイギリスの肥料の成分や殺鼠剤の扱いがどうなってるかはちょっとわからないです。
(調べればわかるんでしょうけど、これ勢いで書いてるんで)
現代日本だと毒性の強い肥料や害虫・害獣駆除に使う薬剤は身分証明書と書類の記入が必要ですが、昔は子供でも買えたんですよね。

推理物の漫画は、主人公が「これは……!!」と言ったところで『次回に続く』とされたり、登場人物からは見えているけど読者からは見えないアングルや演出で描かれたりする漫画も珍しくないので、読者も一緒に推理できるように描いてくださってるのすごくストレスフリーで有り難い。
流さずにちゃんと読めばわかるように描きつつ、答えが丸見え過ぎて気分が盛り下がるようなことはしない、この絶妙なバランスのとり方がすごく上手くてですね。MRが推しだからという理由抜きでもミステリー初心者の方にめちゃくちゃオススメしたい。本当バランスが良い。

ところで前回の記事で「生きてるのはミッキーかミッテルか」を考えましたが、闇鍋テルミン先生が「ラムボーイ部分は完全オリジナル」「リンリンは未公開の原案にいなかった完全新規キャラクター」と呟かれてたので、これは完全にミッテルだなって思いました。
これからどうミッテルを追い詰めていくかも楽しみです!