事件報告書

4年前にバドリオが起こした事件の正式な報告書。
事件の経緯や証拠品が丁寧にまとめられている。
作成者はアルフェンディ・レイトン。

File.8 事件報告書

事件に関する資料がまとまってるのはいいんだけど……
字だらけで読むのに苦労しました。

File.8 「事件の資料」ヒント ルーシー

ああ、そういえば昨日、何か受け取った気が…。

File.1 アルフェンディ・レイトン/白アル

File.8で確認したいことがあってやってたんですけど、事件報告書に改めて萌えがブワーッと襲い掛かってね……。

事件の経緯や証拠品が丁寧にまとめられている。」ですよ。

黒アルが。丁寧に。まとめてたんですよ。
それをもとに作られた事件の資料に関しては「字だらけで読むのに苦労しました。」ってルーシーちゃんが言っちゃうような物ですよ。
対する白アルはルーシーちゃんが配属されてくる書類にまともに目を通してない子ですよ。

それにFile.7だと部屋の埃っぽさにキレて出てくるじゃないですか。

その上、なんなんだ
このホコリっぽい空間は!

File.7 アルフェンディ・レイトン/黒アル

天上天下唯我独尊な俺様な性格しといて、几帳面な子なんだよ……。
資料は丁寧にまとめて、埃っぽい空間が許せない子なんだよ……。

しかもいかにも悪そうに見える態度をとっていながら、人を撃つ人間ではないと信用される子なんだよ……。

本来、アルは人を撃つようなタイプじゃねえ。
あの日、アイツのなかで何かが壊れちまったんだよ。

File.8 ドーン・ドネガン

そうね。あの姿を目撃した瞬間、私が抱いていたアルへの信頼は、音を立てて崩れ去ったわ。

Fil.9 ヒルダ・スワンソン

海外版だと25歳でDCI(警部)で、異例の大出世してるしさぁ。
同僚組の中、一人だけとびぬけた階級しながらエンディングの過去絵からしても気安い関係してるしさぁ。

あとFile.9のスーツやエンディングの4年前の絵のズボン。ローライズ(股上浅い)のスリムスラックスじゃないですか。
File.9なんて普通のスーツ着てるように見せかけ、おしゃれじゃないですか。
普段からこだわった物着てるじゃないですか……。
白アルなんて見るからに「楽だから」基準で選んだ服着てるのに、黒アルはおしゃれさん。

あと白アルはマグカップで紅茶飲んでるけど、エンディングの4年前の黒アルのカップはコーヒーカップなんですよ。拡大して見てほしい。

 

とにかく、黒アルが萌えの塊過ぎるところに触れて、白アルとの対比とか事件報告書以外の萌えポイントが芋づる式に襲い掛かってきたものでぶちまけたくなりました。愛しい。