アニメ版のカトリーちゃん、女児向けヒロイン度が高まってプリキュアと同い年ですと言われても私は納得します。

4月の8日まで、あと7週間……!!
何クールやるんだろう。日曜の朝って1年やるイメージなんですけども。
長いといいなぁ。

「お兄さん出てきませんか?」てMJアニメの報のたびに思ってる。


MJ時間軸のアルルシちゃんはスコットランドヤードを辞めて結婚して他のところに住んでいて、だから警察に言っても顔出さないし、いる様子もないし、わざわざ手紙出してるんだろうなぁとふんでます。
それにしてもなんで電話でなく手紙なんだろう。もしや外国に住んでる……?でもヒッキーな性分の白アルを思うと海外をめぐるイメージがわかないのでイギリス国内にいてほしい。

手前の同人誌の設定交えて妄想を語ると、アルフェンディの元の親は祖父の代からの古本屋で、アルフェンディは店の中の本を読み漁ることで膨大な知識を得た天才少年。元の両親は殺され未解決事件のまま年月が経過。
警察となり一人暮らししている自宅は2人用の広さの部屋だけど、もう一人分の部屋は本で埋め尽くしているほど所蔵がある。
長い年月を経てルーシーの両親とアルフェンディの両親を含む連続殺人事件は白黒アルルシの3人で解決するものの、その過程で問題行動を起こしているためミステリールームはとりつぶしに。
アルフェンディは警察をやめ、元の実家のあった地域に古本屋(ほとんどが自分が所有していた本)兼探偵事務所を構える。追いかけるようにして警察をやめたルーシーちゃんが押しかけ女房&助手に。
古本屋兼探偵事務所の名前はもちろん『ミステリールーム』

MJアニメにアルルシが出ないたびに、上述の妄想を踏まえて「そっちで仲良くしてるんだろう」と思うことにします。