事件考察ワンクッション

4つ子は想像だにしなかったのでウオオオオオオってなりました!
予想外の展開面白い!!
前に「死んだのは本当にミッキーで、第一発見者はミッテルなのか」を疑いましたがこういうかたちで疑う必要が出てくるとは。

ミッキーが生きてたらラムボーイ関連グッズを捨てさせるわけがないから死んだのは確実にミッキー。
盗まれたであろうネクタイピンの価値がわかるのはミッテルだけ(4つ子の残り二人はネクタイと無縁そうな服装なので)
……ということかな?
現時点まで出てる情報で他に特定できる情報あるかなぁ?

偉そうに語ってるけれど私は『金田一少年の事件簿』シリーズのトリックは予め見破れない人間であることはバラしておきます。

ところで私、黒アルはファッションにこだわりある男だと思ってるんですよ。
エンディングの若アルの絵でもそうなんですが!
File.9の若アルをよく見てほしいください↓

若アルのスーツはローライズのスリムパンツなんですよ!!!

MRのキャラデザはファッションに対する解像度がめちゃくちゃ高い方の仕事がなされてまして、例えばルーシーちゃんの洋ナシ型体型でジャケットの丈があと5cm長かったら下腹部が間延びして見えて、5cm短かったらお尻が目立ちすぎるんですよ。
パーソナルカラーもわかりやすくルーシーちゃんは秋でヒルダさんは冬なんで、取り入れられてるんだろうなって思います。
パーソナルスタイルに関しては2012年段階だと専門誌で論文が発表された段階でまだ体系化されてないのですが、それでも体型に合わせたファッションでキャラデザされてるあたり服飾に関する知識とセンスが高いんだろうなと思うのです。
その上で!見て!!この若アルのズボンの腰の丈!!細い体に合わせたシルエット!!
白アルみたいに着れれば何でもいいんじゃなくて!しっかり選んでる!!!

そんなわけで黒アルがファッションにこだわりあるというミッテルにファッションにこだわりある者同士じゃなきゃわからないような何かをツッコんでくれないかなーって夢見るわけですよ。
少なくとも元々はスーツ着てたんだからタイピンに関する知識はありそう。
ファッションにこだわりある妹の話題も出してくれるかな。