アルフェンディにハマってから凶悪事件関係の記事やまとめはTwitterにつぶやくかたちで保存してたのだけど、アカウント消したのでまた集め直しです。
某多重人格探偵の漫画も、読んではいたけど自宅に本は置きたくないとしていた人間なので、ブラウザでブクマしてなかった理由はお察しで。
追々見つけたらここに追加していきます。


【世界が震撼】当時6歳も…..幼すぎる殺人犯たち – NAVER まとめ

グリム童話にもあったなあ。子供たちが遊びで友達の一人をミンチ肉にしちゃうやつ。
キングスマン ゴールデンサークルを観て真っ先に思い出したのはそれでした。
ちなみに物語の方は、刑罰に問うかどうか迷った大人が「リンゴと銀貨を出して『どちらかをあげるよ』と言ってみよう。純粋で邪気のない子供ならリンゴを、邪な大人の考えがあるのなら銀貨を選ぶはずだ」とリンゴと銀貨を選ばせたら、みんな迷うことなく笑顔でリンゴをとりましたってお話。


世界大量殺人ランキング

THE MADISONS 『殺人博物館』に様々な殺人犯の詳細


  • 大量殺人者(mass murder):一カ所で多数の人間を殺害した者
  • スプリー・キラー:二カ所以上で短期間に多数の人間を殺害した者。冷却期間は数週間以内。
  • シリアル・キラー:連続殺人犯の中でも数か月~数年の冷却期間がある

違いを知らなかったのでこちらもメモ。