change log

※このサイトでは作品の初公開時=更新日に設定しているため、新しく投稿しても奥の方にあったりします

12.9.2023
返信を書いては消しを繰り返し、そもそも触れるべきかも迷ったのですが、「この点だけは表明しておいたほうがいいだろう」と思いましたので一言だけ。

迷ヒ家ノ鬼10周年企画の主催の方とは『春告の歌声』卓中にトラブルが有り、以降私のアカウントは主催の方及び企画のツイッターアカウントからブロックされております。
私も私で思うところがあり、トラブル以降は企画参加者の方々とも関わりを持っておりません。
そのため11周年やそれ以降の企画等につきましては存じ上げませんでしたし、当方は一切不関与です。メール連絡等もございませんでした。
ですので11周年企画関係で私にあれこれ申されても困ります。

10.21.2023
迷鬼落書き2021~ に1件追加
絵の練習の中のメモ。マジでただのメモ。香住くんの髪の毛は常に悩まされます。
あとギャラリーのプラグインの影響でTOPページが崩れちゃってたのを修正しました。

1.29.2023
歪アリリコレクションお祝い絵の修正版をアップしました。
でも「リコレクション発売おめでとう!」の気持ちで描いた時の気持ちを優先したいので、掲載ページのメインはそのまま、修正版は下部に置いてます。
絵柄や塗りに関してはこれからまた変えていくというかアップデートしていかないとですが、このサイトを閲覧されている皆様におかれましては私の絵の遍歴も楽しんでいただけると幸いです。

9.8.2022
一夜のプチオンリー用イラスト構想らくがき(一夜・Doodle・2007-2010・企画)
君花1・2・3それぞれのリレー漫画ログ(歪アリ・NP-mixed・2007-2010・2011-2019・企画)
猫アリサークルカットまとめ(歪アリ・猫アリ・Illustration・2007-2010・2011-2019)をアップしました。
猫アリサークルカットは日付設定に悩んでサークルカットの中でも最も思い深い日にしました。

これで私の手持ちのNP作品二次創作ログはすべてアップしました。
(載せられてないのは外付けHDDが死んでデータが消えたり、描きかけ放置だったものくらい)
あとは新しく描いたら載せていくのみなので、ようやく過去と決着がついたような感覚です。

ちなみになんですがこのサイトの画像総数が1206枚。
アイキャッチ90枚・TOP絵11枚・君花リレー漫画82枚・スクショ5枚を除くと1018枚が私が描いたものです。描いたなぁ。

8.31.2022
『歪みの国のアリス~リコレクション』発売記念に歪アリ絵を描きました(歪アリ・猫アリ・2020-・Illustration)
TOPページの歪アリアイコンを新規絵を元にしたものに変更しました。
遅刻しちゃったけど、改めておめでとう、僕らのアリス!!!

8.18.2022
君に捧ぐ花1~3関連まとめ をアップしました(NP-mixed・2007-2010・2011-2019・企画)

8.17.2022
外部SNSへの掲載としてニコニコ静画に作品の一部を掲載しサイトからもリンクしました。
私ニコニコ静画でよく漫画を読むので、ニコニコ静画アプリで自分の漫画スクロールしてキャッキャしてます。見開きページの動きが好き。コメントいただけると嬉しいです!

8.17.2022
2015年発行の「救世主様の就職活動」をWEB再録しました。(オズ歩・2011-2019・Comic)
2008年発行の「TKMR村」をWEB再録しました。(歪アリ・2007-2010・Comic)
元データは死んだ外付けHDDの中なので、同人誌からスキャン補正・修正したかたちです。
TKMR村のおまけ漫画の方はWEB掲載していたのですが画像が小さかった上にデータそれしかなくて引き伸ばしまして。
潰れたところに手を入れたりしましたが、これが限界。

8.6.2022
「そこは」「腹モフ」へのショートコードを修正しました。※召喚呪文をミスってた状態でした
(歪アリ・猫アリ・2007-2010・Comic)

8.1.2022
酔いアリス・ビル祭り・歪アリ落書き2007-2008ごった煮 をアップしました(歪アリ・猫アリ・ビル女・2007-2010・Doodle)

7.30.2022
2007年にあくまで個人用に設定していた亜莉子の部屋設定をアップしました(歪アリ・2007-2010・Doodle)

7.29.2022
10万打落書き企画まとめを追加(歪アリ・猫アリ・ビル女・2007-2010・Doodle)
この企画のまとめだけで15作品アップしたも同然ですし、画像→コメント→画像… と繰り返すのは画像だけをまとめて並べたときの何倍も労力かかるので大変でした……。

7.28.2022
お絵描き掲示板ログ2008・お絵描き掲示板ログ2009-2010を追加
(歪アリ・猫アリ・7BV・フレレナ・2007-2010・2011-2019・Doodle)

7.15.2022
拍手っぽいのを改めて見たら「どう使っていいか一見してわからないどころか、『これ何?』と思われちゃうよな」と思い直したので修正しました。
お絵描き掲示板ログ2007①・②・③を追加(歪アリ・猫アリ・2007-2010・Doodle)

6.28.2022
孤独な作業すぎて拍手とまではいかないけれどそれっぽいのつけてみました。
顔文字だけでも有難いのでお気持ちをいただけますと幸いです。

6.27.2022
TOPの各ページへのご案内ギャラリー(歪アリ・一夜……と並んでる正方形のと、Comic・Illustration……と並んでる長方形の)に対し、画面の大きさごとにいくつ絵を横に並べるかを設定したものに変えました。
一番下のコピーライト表記(テーマのデフォルト)を『無断転載禁止 DO NOT REPOST.』に変更。
歪アリのカテゴリのパーマリンクだけ日本語だったのを修正。

6.21.2022
歪アリ落描きまとめ1件追加(歪アリ・猫アリ・2011-2019)

6.19.2022
現在公開中の全ページのアイキャッチ画像を差し替え、関連作品を追加。
ギャラリー(複数ページある漫画やイラスト)も作成し直し記事に貼り付けました。
日付だけだとすぐ終わってそうに見えますが、実際の作業時間合計18時間(休憩含まず)です。疲れたよ。

6.18.2022
6/16~6/17にサイトにエラーが発生。原因を調べたところSQLiteが原因でした。
これまでさくらインターネットのライトプランでサイトを作成していましたが、正式にWPに対応しているスタンダードプランに変更。
さくらインターネットはプランごとにサーバーが異なるため変更をすると引っ越しが必要になります。
というわけでこちらに引っ越しました。
おおよそはそのまま持ってこれたのですが、プラグインで作成しているギャラリーは作り直し&貼り直しです。
アイキャッチ画像も比率を変える必要が出たので作り直しです。

6.15.2022
pixivの作品ページに墓標を立て移転先として誘導しました。
迷鬼落描きの投稿2件追加(迷鬼・ヨウマリ・2011-2019・2020-)

6.14.2022
更新履歴のページを設けました。
過去絵・漫画の投稿8件追加(歪アリ・猫アリ・2007-2010)

6.13.2022
製作途中ですがこのサイトをTwitterでお知らせしました。この時点での投稿数は60件